Merry Christmas (Eve)

山下恵理香 英語 通訳 同時通訳 柔道 東京 サイマル

 こんにちは、英語同時通訳者オンライン英語・通訳講師の山下えりかです。  

 せっかくのクリスマス(イブ)ですので、クリスマスにちなんだお話を。

 

 皆さんは、何歳までサンタさんからプレゼントを貰いましたか?私のところにサンタさんが最後に来たのは、16歳の時、交換留学生としてヒューストンに滞在していた年でした。

 

 クリスマスの朝目を覚ましてベッドサイドを見ると、何も置いてありません。いくら私を子供扱いして可愛がってくれるホストファミリーだからと言って、さすがにもうサンタさんは来ないのかと自分の淡い期待に苦笑しました。前日にも大小沢山のプレゼントを貰っていたので、いくら何でも期待しすぎだったな、とも。

 

 私が布団から出ようとすると、ホストマザーの呼ぶ声がしました。

 

 「エリカ!サンタクロースが来たよ!」と。

 

 驚いて部屋を出て階段を下りると...今まで見たこともないくらいのプレゼントの山が待っていました。その年サンタさんは、私の背より高い移動式ラックを埋め尽くすほどのプレゼントと自転車を置いて行ってくれました。

 

 「部屋まで運ぶには多すぎたんだね!」と、ホストマザー。白いおひげをたくわえてコミカルに笑うホストファザー。色々と予想外すぎて、とにかく笑ってしまいました。

 

 当時お世話になっていたホストファミリーは一代で財をなした、アメリカンドリームを具現化したような裕福な家族でした。そんな家族だからこそできたサプライズではありましたが、高校生になってサンタさんからプレゼントがもらえるなんてとても嬉しくて、今でも忘れられない、思い出深いクリスマスです。

 

 ちなみに今年は、手作りディナーに手作りケーキで主人とクリスマス。そんなアットホームなファミリークリスマスも大好きです。

 

 それでは皆様、Merry Christmas!

 

 

コメントやご質問はお問い合わせページからお願いします。

 

 

★ Skypeで各種オンライン講座開講中

 

★ スタディガイド&自主練習用のオリジナル通訳教材販売中 

 

 

次の記事:【私が通訳者になるまで1】英検5級不合格から

前の記事:通訳のスキル16/通訳工場のコビトさん - あとがき

 

 

ブログトップ

  

 

山下えりか  通訳 同時通訳 逐次通訳 勉強法 独学 自主練習 初心者 教材 課題 克服 英語 学習 リスニング スピーキング 英会話 伸び悩み TOEIC

【About Erika】

職業:英語同時通訳者(個人/フリーランス)

現住所:東京

留学歴:3年(アメリカ)

特技:柔道(初段)、ピアノ(弾き語り)

楽しみ:正月の箱根駅伝、2か月に1度の大相撲観戦(テレビ)、年に数回の柔道国際・国内大会テレビ観戦、年に数回のブロードウェイミュージカル日本公演、不定期の札幌旅行