通訳の自主勉強法をまとめたスタディガイド(独学、通訳初心者、英語上級者、自主練習にも◎)

山下えりか 通訳 自主練習 勉強法 独学

 

 こんにちは、英語同時通訳者オンライン英語・通訳講師の山下えりかです。

 

 この度、通訳になるための勉強をしたい(している)人たちに向けた、スタディガイド(PDF)が完成いたしましたので紹介させていただきます。

 

 私の通訳講座レベルチェック&学習アドバイスを受けられる方の多くに共通しているのが、「英語学習上級者でその先を目指すためにどんな勉強をしたら良いのか分からない」という悩みです。事実、初級者や中級者向けの学習法や学習相談は数多く存在していますが、上級者となるとその数自体が少ないために得られる情報が極端に限られてしまいます。またある一定のレベルを超えると、「何となく自分の弱点は見えているもののそれを克服するためにはどうすれば良いのか分からない」という悩みを抱える人が増えるようです。

 

 私の講座やレベルチェックはこのような悩みを抱える方々にご利用いただいており、これまでに口頭または書面にて様々なアドバイスをしてきました。そしてその繰り返しの中で、多くの人たちに共通する課題や必要な学習法が見えてきました。それをひとつにまとめることで、今後より効果的かつ効率的に受講生や相談者の皆様にアドバイスができるようになると確信し、このスタディガイドを作ることにいたしました。

 

 また本スタディガイドは通訳学習者向けに作ったものではありますが、英語上級者にも参考にしていただける内容となっております。通訳者を志す人だけでなく、上級レベルから更にその先へ英語力を伸ばしたい人にも、ぜひお手に取っていただければと思います。

 

 今後英語講座通訳講座レベルチェック&学習アドバイス(いずれも1時間コース)をご受講いただいた方には、継続の有無に関わらずこのスタディガイドを無料でお配りします。今後の学習相談のアドバイスに関してはこのスタディガイドに基づきアドバイスをさせていただく形になりますが、もちろん必要に応じてスタディガイドに載っていないアドバイスもいたします。

  

※過去に講座やレベルチェックをお受けいただいた方には既に全員に配布していますが、もしも「私貰っていません」という方がいらっしゃいましたらメールにてお知らせください。

 

学習相談および中学英語習熟度口頭テストは30分間のプログラムのため、スタディガイドの無料配布はございません。

   

 またこのスタディガイドは、講座や学習相談の受講を検討中で先に少し中身を知りたいという方、または受講は考えていないけど課題の克服の仕方や学習法を知りたいという方のお役に立てるように、課題と必要な学習法の自己分析ができる内容となっています。そのため受講はせずにスタディガイドのみのご購入も可能です。

 

 スタディガイドをご購入いただいた後に英語講座通訳講座レベルチェック&学習アドバイスを受講される場合初回のみ受講料から25%引かせていただきます。

 

※レベルチェックなしの学習相談および中学英語習熟度口頭テストの割引はありません。

 

 スタディガイドの形式はPDF、価格は学習相談1回分と同じ金額の、5,500円(税込)です。通訳学習および英語学習の参考にしていただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

 

スタディガイド購入のお申込みはこちらから

 

山下えりか  通訳 勉強法 独学 自主練習 トレーニング 訓練 初心者 教材 課題 克服 英語 学習 リスニング スピーキング リテンション ディクテーション 英会話 TOEIC レベルチェック 通訳講座 オンライン